女性の育毛剤 - 女性の育毛剤

女性の育毛剤

女性でも、生え際や頭頂部が薄くなったり、
抜け毛が多くなったという悩みが多くあります。

「もう、年だから・・」

と諦めないで、専門医を受診する女性も増えてきています。

過剰な抜け毛は、脱毛症といいます。生まれつき髪が薄い“粗毛”や
遺伝による“無毛症”などもあります。

一方、食事やヘアスタイルなどの習慣や、
ヘアケアの誤りなどにより“脱毛”が起こることもあります。

女性用の育毛剤も リリィジュなど、多数販売されています。

主に、血流を改善することを目的とした育毛剤が多いのですが、
男性用の育毛剤でも、女性に効果的なものも少なくありません。

基本的には、女性の脱毛症で悩まれている方の多くは、
毛乳頭の働きが悪くなって起こります。

毛球と毛乳頭のつながりが弱くなり、髪が抜けやすくなったり、
成長が遅くなったりして、脱毛症となるのです。

ただし、1日に90本ほどの抜け毛は自然なことで、日本では秋から冬にかけて脱毛症で悩む女性が増えるという統計もあります。

こうした自然な抜け毛と違って、異常に抜け毛が多くなった時には、
病気的な脱毛が疑われます。

女性に多いのが“びまん性脱毛”というもので
頭髪がまばらに薄くなってくる脱毛です。

女性用育毛剤は、頭皮の汚れを落とし、血行をよくする働きをするものが多いです。

その他の脱毛要因としては、髪を強く引っ張り続ける髪型を続けると、
毛根部分の血行が悪くなり、脱毛症になるケースもあります。

また、過度のダイエットで栄養が不足すると、毛髪は弱くなり、
新陳代謝が起こりにくくなり、脱毛することもあります。

女性の育毛剤の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー



スタッフの7割が愛用者だった!


ホンネが聞ける、相談できる


【クローズド】スヴェンソン 増毛ネット 資料請求プロモーション
増毛のスヴェンソン【60日間無料お試しキャンペーン】 ←クリック!
(公式サイトURL:http://www.zoumou.net/)

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved 女性が選ぶ!育毛剤口コミランキング!