フィナステリド(プロペシア)の効果 - フィナステリド

フィナステリド(プロペシア)の効果

飲む育毛剤プロペシア のAGAに対する 効果 はどうでしょうか。

実際に脱毛症外来で プロペシア は20歳以上であれば処方してもらえます。
いくら高齢でも、年齢制限はありません。

実際には 万有製薬プロペシア の患者使用感調査データをみると

●抜け毛が減ったと実感92%
●髪のボリュームが増えた88%

となっています。6ヶ月以上続けた場合です。
実際の治療例をみてみても、
プロペシアの効果 は頭頂部の方が効果を発揮しやすいようです。
まさに、日本人向けの飲む育毛剤と呼ばれるゆえんです。

ただし、いつまで飲み続けるのか?

この期間は最大のポイントであり、欧米では1年間飲み続けて手ごたえを感じても、
フィナステリドを飲むのをやめてしまえば、脱毛は再び進行してしまう事例もあります。

医療費控除が受けられない、ということで6ヶ月?1年間の処方箋の価格も気になりますが、
日本でも数十万人が実際に服用しているので、飲んでいる間は効果があるといえるでしょう。

プロペシアの価格は1錠250円で1日1錠として1ヶ月8000円?9000円となります。

「抜けても気にならない」
「いっそうのこと丸刈りにする」
と覚悟ができれば服用をやめてしまえばよいのです。

フィナステリドの副作用

飲む育毛剤として注目されているフィナステリド ですが、
副作用はどんな薬にもつきものです。

フィナステリドの副作用 はどうなっているのでしょうか。

日本での臨床試験による フィナステリドの副作用 としては、

●男性機能の低下
●性欲の低下

などが報告されています。しかし、いずれも自覚症状であり、
日常生活で障害をきたす程度のものではなかったようです。

欧米の臨床試験でも、性機能の副作用の訴えが4%ほど報告されています。
また、胃の不快感を訴えた事例もあるそうです。

いずれも、軽い副作用ですが、深刻な副作用は国内でも海外でも報告されていません。

フィナステリドは通常、医師の処方箋がないと購入できないのですが、
お試しをしてみたいのならば、脱毛症外来のある病院で診断することができます。
ただし、健康保険の適用は受けられなく、全額負担です。

日本では、数十万人がフィナステリドを飲んでいるといわれています。
その中の数十例に肝臓機能障害も報告されています。

これだけの報告事例では通常は特別な注意をされることはありませんが、
数十例の副作用だけをみると、肝機能に心配な方は注意が必要かもしれません。

一方、女性の脱毛症にはフィナステリドは使われていません。
妊婦には特にタブーなようです。

日本では万有製薬(萬有製薬)はプロペシアを作っていますが、
日本では、“処方箋がないと購入できない”のでもし、どうしても購入したいのであれば、
医師に処方してもらうか、海外から取り寄せたり、
海外から個人輸入している通販を利用できます。

>>フィナステリド・塗るタイプはこちら ←クリック!

飲む育毛剤フィナステリド

日本人の30%が悩まされている“男性型脱毛症”。
飲む育毛剤として“フィナステリド”は注目されてきています。

>>フィナステリド・塗るタイプも販売されています ←クリック!

フィナステリドの効果も気になります。

そもそも、男性型脱毛症 とは 男性ホルモンのテストステロン が
毛乳頭細胞の中で、2型の5α-リダクターゼという酸素によって ジヒドロテストステロン に変わり、これが毛乳頭細胞内で作用して 男性型脱毛症 が起こります。

フィナステリドは、テストステロンが細胞の中に入ってきても、
2型の5α-リダクターゼの作用を抑制するため、
ジヒドロテストステロンの産出を抑える効果があります。


そもそも、テストステロンが治療薬として認められるには
臨床試験が行われていて、初めは前立腺肥大症の薬として使われていたのですが、
その過程で、男性型脱毛症 にも育毛効果が認められたそうです。

アメリカでは1997年に男性型脱毛症の治療薬として認可されています。
一錠あたり、1ミリグラムの含有量となっています。

今までは直接頭に塗ったり、散布する育毛剤がほとんどでしたが、
フィナステリド は内服の“飲む育毛剤”として注目されているのです。

2007年時点では世界の60ヶ国以上で認可されています。

日本では、厚生労働省が、2005年に1ミリグラム錠と0.2ミリグラム錠の フィナステリド が許可されています。


ジェンヘアー フィナステリド0.25%ローション・詳細はこちら

フィナステリドの記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー



スタッフの7割が愛用者だった!


ホンネが聞ける、相談できる


【クローズド】スヴェンソン 増毛ネット 資料請求プロモーション
増毛のスヴェンソン【60日間無料お試しキャンペーン】 ←クリック!
(公式サイトURL:http://www.zoumou.net/)

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved 女性が選ぶ!育毛剤口コミランキング!