ミノキシジル育毛剤の効果と副作用とは? - ミノキシジル

ミノキシジル育毛剤の効果と副作用とは?

脱毛の外用薬として ミノキシジルの効果 はどうなのでしょうか?

米国のFDAで脱毛改善効果が認められている塗り薬は今のところ、
ミノキシジル だけです。

日本では、ミノキシジル1%溶液が、リアップという商品名で通販でも販売されています。
ミノキシジル タブレットやミノキシジル5%などもあるようです。




>>リアップの詳細はこちら

そのそも、ミノキシジル は血管を拡張させる作用があり、
毛乳頭細胞に アデノシン を分泌させて、
細胞増殖要因の産出を促し、育毛効果があるといわれています。

初めて ミノキシジル を使ってから、1ヶ月くらいは、
抜け毛が増えるように感じる副作用もあるようですが、
実は、休止していた毛包が、成長するために、
古い頭髪が抜けていることによって起こる現象です。

日本でミノキシジルは ミノキシジル1%溶液 だけが今のところ通販などで
販売されていますが、米国ではミノキシジル5%溶液の方が効果があり需要があります。

女性用の脱毛症塗り薬として リアップレディ として商品化されています。

日本では大正製薬が販売していますが、処方箋が必要なくても買える「一般用医薬品」としてミノキシジル1%溶液として、商品化されているのです。

その後、2009年に、リアップX5 という商品名で販売されています。
2009年6月1日の薬事法改正に伴い通販では購入できませんが、
ドラッグストアで販売されています。

ミノキシジルの記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー



スタッフの7割が愛用者だった!


ホンネが聞ける、相談できる


【クローズド】スヴェンソン 増毛ネット 資料請求プロモーション
増毛のスヴェンソン【60日間無料お試しキャンペーン】 ←クリック!
(公式サイトURL:http://www.zoumou.net/)

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved 女性が選ぶ!育毛剤口コミランキング!