40歳!目シワの変化対策 - シワ たるみ

40歳!目シワの変化対策

どんなにリフトアップローラーでコロコロしても、
マッサージで 目シワ ケアしても、ストレスが多いと
睡眠中に苦しそうなお顔をしている方もいます。

そのストレスが、目シワの折ぐせになってしまうことも。

そんな40歳の多忙なキャリアウーマンにおすすめな 目シワの激 変化 改善法を雑誌でみました。

使うのは、 医療用テープ。

寝る前に、目シワなどシワのできやすい部分に、かぶれにくい医療用テープ
を貼っておくと効果的だそうです。

ちなみに、医療用テープは、ドラッグストアでも販売しています。

一晩やっただけでも 変化を実感できる秘策。

深い表情ジワならば、感激するほど完璧に伸びてくれるノウハウだそうです。

そもsも、目元のシワなど表情のシワは、伸ばすクセをつけると、筋肉まで一緒に伸びる特性があるそうなのです。毎日、コツコツと継続さえすればすごいことになりそうです。

ただし、寝る前にしっかり、スキンケアしてから。

目シワ 変化 してきた40代の女性!試してみて!

顔の筋肉を引き締め!ストレッチ方法とは?

顔の筋肉を引き締めたい。そんな方におすすめな方法がテレビでやっていました。

それは、首筋を伸ばすストレッチです。

顎の内側や首筋には、リンパ節があって、ここの筋肉をストレッチさせることで、
リンパ液の流れがスムーズになって、一瞬で顔が引き締まるそうです。

簡単に言うと、左手で顎を押さえて、右手で鎖骨を押さえて

ググ?っと上限にチカラを入れるマッサージ。

特に顎は親指でしっかり抑えることがポイントです。

気持ちもいいので、試してみて♪

また、マッサージだけでなく、最近話題の骨盤のゆがみも
顔の筋肉に影響してくるそうです。

例えば、寝ているときに、同じ向きで寝てしまいますが、
左右均等に寝れるように、抱き枕などで調整するのもいいかもしれませんね。

顔のリフトアップは、美顔器 やクリームやらいろいろありますが、

瞬時に顔の筋肉を引き締めるには、おすすめなストレッチです。

ゲルマニウムなど金属でコロコロするリフトアップローラーなども試してみるのも
面白いかもしれませんが、金属なので、肌が痛いのでは?
とちょっと不安です。

しかし、肌に当たる部分が、とてもスムーズに開店するので、
あまり痛くないそうです。

リフトアップローラーは2万円くらいするので、できれば自分の手でするのが安上がりですよね。

目の下 たるみかクマか?どっち?

クマのように見えるけど、たるみが影となってクマのようにみえる・・

いったいどっちなの?

40歳をすぎた方で こんな悩みがある方もいると思います。

目の下 たるみかクマかを見極めるには、
目頭の下のまぶたを軽くひっぱってみることをおすすめします。

これで影が消える方は、シワやたるみが原因。

逆にひっぱっても消えない方は、クマ ということがわかります。

それによって、自分にぴったるな目の下のケア方法がわかります。

即効的なのは、コスメによってカバーする方法です。
そもそも、目の上には全体的に満遍なく塗る人でも、
目の下には、少ししか塗らない方も多いと思います。

塗る幅を少なくしてしまっては、クマやたるみを目立たなくする効果も減ってしまうのです。

そんな時は、鏡の前で目だけを思いっきり上にぐーっとあげるように上をみましょう。
そうすると目の下まぶが、幅広くぷくっと膨らむハズ。

この膨らみにアイケアコスメをしっかりと満遍なく塗りましょう。

携帯カメラなどで撮影して、チェックしてみて!

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

オルビス<水のチカラ>うるおいスキンケア
「洗顔」「化粧水」「保湿液」が約3週間分
↓ ↓ 詳 し く は コ チ ラ ↓ ↓

【アクアフォースローション+3週間うるおい体験セット】を詳しく ←クリック!
(公式サイトURL:http://www.pr.orbis.co.jp/)

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved オルビス 通販 お得なお試しキャンペーン!