乾燥性敏感肌 ひどい。。その原因とは? - 敏感肌

乾燥性敏感肌 ひどい。。その原因とは?

「乾燥性敏感肌 ひどい」

「乾燥性敏感肌 化粧品やクリーム、化粧水を試したけど効果がない。」

普段は大丈夫な化粧品が、秋口や春先になると、チクチクしたり、
赤らんだり、かゆくなったりしませんか?

その原因は季節の変わり目など、意外なところにあるかも。

そもそも・・
人間のカラダの血液の流れる量は、春分の日と秋分の日を区切りに変化します。

これは、季節にカラダが自然に対応する現象で、春先ではカラダを冷まそう。。
それで、血の流れがダウン。

秋口では、カラダを温めよう・・
それで血の流れがアップ。

でも、実際には、血流量と気温にはズレが生じてしまいます。
それが、代謝がにぶくなったり、皮膚のバリアする力も崩れる原因なのです。

速乾性 敏感肌がひどい 方も、季節的な原因もあるとは思いますが、

洗顔や角質ケアのやりすぎ!ってこともあるかも。

特に、毎日角質のケアをしすぎると、肌の調子を崩すことになる場合もあります。

乾燥性敏感肌 の方は、角質培養などの化粧品やクリームを試してみることもアリです。


☆肌が育つ洗顔の詳細はコチラ←クリック!

敏感肌の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

オルビス<水のチカラ>うるおいスキンケア
「洗顔」「化粧水」「保湿液」が約3週間分
↓ ↓ 詳 し く は コ チ ラ ↓ ↓

【アクアフォースローション+3週間うるおい体験セット】を詳しく ←クリック!
(公式サイトURL:http://www.pr.orbis.co.jp/)

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved オルビス 通販 お得なお試しキャンペーン!