白髪を抜くってどう? - 白髪を抜く

白髪を抜くってどう?

白髪を抜く のはしないほうがよいです。

白髪を抜いてもまた生えてきます。
なぜなら、同じ毛穴から生えているからです。

例え、1本の白髪を抜いたとしても、その回りのメラニンサイトが増えることはありません。

同じ部分から、生えてくる白髪を抜いたとしたら、毛根に無理な力が働いてしまい、
頭髪を痛めてしまうリスクもあり、そこから毛が生えてこなくなることも。

それよりも、再び黒い毛が生えてくるように、改善したりする可能性を見出したほうが安全です。

どうしても、白髪を抜きたい、気になる・・
一時的にでも黒髪を取り戻したい・・

そんな場合には 白髪を抜く よりも一時的にカラーリングを使うほうがよいでしょう。
ただし、カラーリングや毛染めは頭皮のトラブルにはきおつけなければなりません。


加齢によるメラニン色素をつくれなくなる毛包細胞の増加が原因ですが、
白髪の原因は加齢だけではありません。生活習慣や偏った食生活、血行不要やホルモンバランスのくずれなども見直しが必要となります。

自分の白髪の根本的な原因をよく把握し対策をすることが、白髪をなくす近道です。

>>白髪の原因と対策はこちらです。

白髪を抜くの記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

医者が選ぶ白髪対策サプリメントはいかが?

美しい黒髪を守ろう!白髪対策始めよう!


>>医者が選んだ【ブラックサプリ】詳細はコチラ ←クリック!
(公式サイトURL:http://www.ordersupli.com/)

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved 白髪の改善対策はコレだ!