佐伯チズさんのミルククレンジングってどうよ! - クレンジングのなぜ?

佐伯チズさんのミルククレンジングってどうよ!

佐伯チズ さんの ミルククレンジング 本、読みましたか?

“老いるクレンジング”と言っていましたが、
なぜ、オイルはダメなのでしょうか?

ちなみに、オイルだと、洗顔するときに、指の摩擦が伝わりやすいからだということを効いたことがありますが、
オイルでもやさしく洗顔すれば、大丈夫なんじゃないかと思いました。

せっかく、オイルクレンジングが自宅にストックしてあるのに、もったいない。

佐伯さん の著書を読むと、なぜ、なのかわかりますが・・。

ちなみに、オイルはメイクがよく落ちます。

洗浄力が高いオイルクレンジングの人気の理由です。

しかし、洗い方によっては、皮脂まで落としてしまったり、カサカサ乾燥肌になるリスクも。

だったら、佐伯さん は ミルククレンジングクリーム を使えばいい。。

>>ミルククレンジングの商品代表的な商品はコチラ!

>>Kooミルククレンジングが999円

たしかに、ミルククレンジング はオイルより優しいですが、
それだけ、洗うチカラが落ちるので、しっかりとクレンジングしなければなりません。
また、乳液が嫌いな方にはベタベタする感触があるかもしれません。

また、以外にも、プロのメイクの方でもオイルをすすめる方もいることも事実。

しかし、たっぷりと、オイルクレンジングをした後は、入念に落とすことも必要です。

ちなみに、最近はまっているのが水洗顔。
ぬるま湯で顔を洗っていたのですが、
実は最近、お肌を乾燥させていることに気がつきました。

お湯は確かに、洗顔料や石鹸を使わなくても、汚れを落としますが、
お顔を守ってる、皮脂を守る為に、水洗顔は調子いいです。

また、皮脂がなくなると、バリアである細胞間脂質も流れてしまうリスクも。

真冬でも、水洗顔は冷たいときは、
真夏の水温くらに調整して洗っています^^

オイルクレンジングでもミルククレンジングでも
水洗顔を併用してやってみたら、どうなのかしら。




>>クレンジングミルクが試せる人気トライアルをみてみる


クレンジングのなぜ?の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー






>>海のブレアはここからお試しできます! ←クリック!
(公式サイトURL:http://www.brehat-sea.com/)

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved 海のブレアWモイスチャー お試しの結果は?