日焼け止め ノンケミカルがよい訳とは? - 日焼け止め ノンケミカルあれこれ

日焼け止め ノンケミカルがよい訳とは?

日焼け止め ノンケミカル が当たり前になってきましたね^^

ニベア、資生堂、ニベアなどにも、ノンケミカルがでたのでしょうか?

スキーの日焼止めで、オーガニック を試していた子がいました。

ベビーにも仕える 無添加 日焼け止め だそうです。

その子に質問しました。

「日焼止めだけなら、クレンジングはしなくてもいい?」

答えはダメだそうです。

日焼止めは紫外線を吸収する働きや、紫外線拡散をする成分が含まれているそうで、

ある程度、の油分は含まれている日焼止めがほとんど。

UVカット力が強い 日焼け止め スプレー なども 薬局に市販されていますが、

スキーやサーフィンなど水や汗に強いものを使うときは、
必ず、海のブレア などで洗顔をしっかりとすることが必要だそうです。

オーガニック ノンケミカル 日焼け止めがおすすめなのは、
油分が少ないものが多いからという理由もありますが、

肌の表面に、油分が残ったままでは、酸化してにきびの原因になることや
シミ・シワの原因になることもあります。

事前にトラブルを起こさないためにも、
徹底的に、日焼止めの油分+汚れを落とすのが理想だそうです。

洗顔は手抜きをしちゃダメ!
その日の汚れはその日のうちに・・

なんだか、どこかのCMみたいな話です^^

日焼け止め ノンケミカルあれこれの記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー






>>海のブレアはここからお試しできます! ←クリック!
(公式サイトURL:http://www.brehat-sea.com/)

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved 海のブレアWモイスチャー お試しの結果は?